2月は何のスタートの日

こんにちは、もとまち司法書士・行政書士事務所の山口です。

今年も始まったと思ったら、もう2月の半ばになりました。
残念ながら、緊急事態宣言が10都府県で継続されており、まだまだ先の見えない状況が続いています。

そんな中、無事2月にスタートしたものもあります。

さて、毎年2月にスタートするものと言えば何でしょうか。

プロ野球ですね。

いやいや4月からでしょ、とか、早くなったのは知っているけど3月末からでしょ、とか、オープン戦ですら2月末からでしょ、とか言われてしまいそうですね。

もちろんそうなのですが、私からすればプロ野球の始まりは2月1日の春季キャンプになるのです。

三度のごはんと同じくらい好きな野球なのですが、2月からは毎日のキャンプ情報が楽しみです。
新型コロナウィルスで大変な状況の中、がんばっている選手の皆さんに感謝ですね。

ちなみに赤いチームのファンです。
あまり野球を知らない方のために、赤いチームとは、広島東洋カープのことです。
今年も(毎年)優勝を願って、応援します。

もちろん、プロ野球全体のファンでもありますので、他のチームにも好きな選手は多いですよ。
各チーム、例年通りの試合運営とはいかないでしょうけど、がんばって欲しいですね。

と、こんな感じに業務の関係のないことも自由に書いていきますので、お時間のある方は読んでいただけますと嬉しいです。

まだまだ厳しい状況は続きますが、もとまち司法書士・行政書士事務所では現在、通常通り面談相談を受け付けしております。

面談の際は、マスクの着用と手指の消毒をお願いしております。

まずはお電話でお問合せの上、ご来所ください。